Blogger Template by Blogcrowds

OBOG会

2回目のゼミOBOG会。
今年は20周年記念パーティを兼ねているから、16時半から3時間も。

1次会
たちっぱなしで疲れたけど、これまでの200名くらいのゼミ生の出身校とか就職先なんかの統計が発表されていて面白かった。ゼミ内結婚、7期多すぎ!wけど、そのプレゼンを見てたり、少人数で話し込んだりしてる間に3時間なんてあっという間にすぎてしまって、すごくお世話になった方々とはあまり話せなかった。今回は人数もそんなに多くないから会いたかった人にも会えなくて、不満が残った。去年は就活生だったしガツガツいろんな人に話しかけていったような気がするんだけど・・・1個上の競合他社の先輩と、就活でかなり親身に相談にのってくださる5個上の先輩とお話できたのは満足!でももっと話したい。就職先を報告すると、「え?総合職?!」みたいな反応されるのは・・・なんでだろうwそんなにできないキャラでしたか。

2次会
居酒屋の配置的にちょっと動きにくいかんじになってたから全然他人と絡めなかったな。在学中は一番お世話になった1個上の先輩とも、もうちょっと話したかったなー。あとは同期とかなり内輪な話ばかり。同期の1人が急に持参したケーキを食べだして、うけた。

3次会(裏2次会)
「私を呼んで来いと言われた」と呼ばれて、「なぜ!?てか誰?!」といぶかしがりながら急遽参戦。するとOB訪問したのに就職辞退した先輩に再会!結局競合相手に就職したので、報告してからは火花散る争いに・・・少しだけなったw渋谷支店の先輩ってことは、私の配属面談で希望通りになれば本当にライバル!渋谷とか大手町とかになったら、というかどこの支店になっても、先輩とライバルになるんだろうなー。いろんな金融機関にちらばってるし・・・

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム