Blogger Template by Blogcrowds

FF7CC

FF7CCをクリアした。


PSP用のソフトの中では、かなりいいと思う!
1、持ち運び用の戦闘システム
コマンド入力がほとんどいらない仕様になってるし、適当に画面を眺めてれば話が進むから、電車の中でやってても苦にならない。
2、ストーリーと映像
ちょっと最後ぐろかった(というか、リアルな戦争をイメージさせる映像・バトルで、胸が痛んだ)けど、それがまた・・・感動した。ザックス本当に精神的に強いなぁ。終わり方もクラウドが美しくてよかった。全体的に、7につながる映像とか(ニブルヘイムのシーンをリメイクみたいに見られたのが最高!!)、キャラとか(シドの噂を聞いたり)、7が好きだからやばかった!!
3、音楽
戦闘シーンの曲、不安な気持ち(だっけ?)がリメイクされてて感動。



でも、ハマるゲームではなかったなぁ。2周目もレベルとマテリアを引き継いでプレイできるけど、特にやる気がしない・・・戦闘システムがあんまり面白くないからかも。ストーリーも、LOVELESSにあまり興味がわかず・・・多分GaktがGaktすぎて感情移入できないせいw行動範囲もすごく狭いから、ワクワク感がなくて、やりこみ要素らしいミッションもダンジョンのレパートリーが5つくらいしかないからつまんない。


でも、FF7ファンとしては泣ける良作だった!なんたって、リメイクされてる部分がいっぱいあるから・・・このままFF7もリメイクしてほしい!!!絶対予約して買うのに。でもPS3では出さないで・・・

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム