Blogger Template by Blogcrowds

いま参加してるコンテストは、第1回だからノウハウが無いこともあって、不公平・コンテストとしての意義が無い、っていう状況が多々ある。もし、客観的な第三者がそれを監査するとすれば、24時間PCにへばりついて監視しつづけなくちゃいけないので、現状で仕方ないことは理解してる。けど、もうちょっと、「何かを学びたくてコンテストに参加している」っていう学生の思いを尊重してくれてもいいんじゃないの?!売上分くらいは、感謝してくれてもいいんじゃないの?!後から後からルール変更するわ、不透明で恣意性介入してもわからないわ、これが、ボランティア精神に溢れた学生たちが参加者じゃなかったら、完全にコンテストは崩壊してるし、私なら参加意義が無いから帰る。それでも今回あきらめずに参加しているのは、今回のコンテストのおかげでいろんな方に会えて、素敵な経験ができたから。すごく気分が悪いけど、社会勉強になったと思えば、苦労をまさに時間を売って買ったと思えば・・・無理やり納得できる。学生の時間がどれだけ貴重かわかってんの?!

ということを、胸に秘めながら、コンテストルールについて主催者の方とお話。「~~は不正なんじゃないですか?」と聞いて、はじめは「確かに、よくないですね」とのお答え。けど結局、「~~は不正と不正でないことの境界線がはっきりしないので、よくないとは思うけど、厳密に取り締まれない。それも戦略と捉えてます。」ということで、何も変わりませんでした。境界線がはっきりしないのは、確かにそう。ただ、今回のルール上は、私の指摘は重要視するべきものだから抗議したけど、実際のインパクトはそんなにないと聞いて、いやいや納得。それでも、事実があることを伝えられただけで、もういいや。企業倫理に反してるとかって企業に抗議文送る人種もこういうことで納得してるんだろうな。猛烈に今までの不満をぶちまけたくなったけど、我慢。 とにかく、このコンテスト、勝ってもうれしくない。 参加意義なし。 時間を返してほしい。 もう絶対あんな企業のモノ買わない。

このもっと綺麗な文章にしたのを、企業のサイトとか記事とかに貼りつけまくってやろうとおもったけど、私の近い人の昔のきもちわるいブログを見て、やめました。人の振り見てわが振りなおせ、だね・・・

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム