Blogger Template by Blogcrowds

いま参加しているロッテリアマーケティングコンテストで、ブログ作成を担当している。その記事のひとつに「塾生訪問」というのがあって、OBOG現役生の写真とインタビューを載せているんだけど、その取材に今日は行ってきた。

今日ご訪問したのは、タダコピのオーシャナイズの社長!!
現役慶応生で、しかもタダでコピーできるなんていう革命的なビジネスプランを成功させてしまった人なのでずっとお会いしてみたかったのですごくうれしかった!!!すらっとしてて、いかにも頭よさそーなスマートな印象の方。でも、実際インタビュー・撮影を始めるとすごくお茶な表情をたくさん見れて、お会いできただけでも幸せなのに、とても楽しい時間をすごせた。

最近自分もリーダーの役割を担うから思うけど、やっぱり人の上に立つ人っていうのは魅力に溢れてないとダメだなー。タダコピの社長はほんとに気さくで、ユーモアたっぷりで、サービス精神旺盛で、寝なくても働けそうで、スマートなイケメンで、でも怒ると恐そう・・・ていう、まさに思い描くベンチャーの社長そのもの。ほんとーにもっと、もっといろいろお話聞きたかった!!!


なんでお話いろいろ聞けなかったかと言うと、卒業のためには落とせない授業の出席用紙を提出しなきゃいけなかったから・・・渋谷から歩いて10分、電車で田町まで15分、大学まで歩いて10分、を超急いで・・・行く間に、出席用紙受け取りを頼んだ人物に、受け取れたかメールで確認。これが、こっちは焦ってるし、向こうは忙しい中借り出されてるし、っていうのですれ違うすれ違う・・・リナ「もらえた?!」相手「前じゃないとくれないって言われた」リナ「(言われて、結局くれたの?!)もう配ったの?」相手「配ったよ。もう帰っていい?」リナ「(えー!まだもらえたのか聞けてないから、帰っていいよって言えない・・・)もう配ったなら(後からもらえないから)帰っていいよ。まだ配ってないなら、もらえるまで待って!」相手からの電話「・・・(よく聞こえない)今どこ?あと5分?ふうん、じゃ、切るよ(怒)」リナ「(なに?よく聞こえない・・・けどなんか切れ気味だからきっともらえなかったんだ・・・せっかく時間割いたのにもらえなかったから、イライラしてるんだ・・・)うん、ごめんありがとね、時間割いてくれて」と、もう泣きそうになりながら、とりあえず学校へ。空いてる教室でPC触りながらふて寝してたら、「なんでもらったのに取りに来ないの?w」て電話が・・・それで復活して、やっと出席用紙を手に入れて、単位も無事獲得できそうです。こんなにすれ違ったことが悔しくてほんとにしばらく何も手につかず、パン食べながらぼーっとPC動かしてた。

この日はすごく会いたい人に久々(っても1週間ちょいぶり)に会えると思ってたけど、そんなじ現実甘くなかった。この時期は誰もが忙しいね・・・。「あそこでクリスマス用の雑貨買って~時間があれば東京ミッドタウンで鳥獣戯画展見て~夕飯買って帰って~クリスマスツリー飾りつけして~」とか超楽しみにして期待膨らませてただけに、またすれ違いだーって悲しくなった。でも、夜に電話してくれただけで、機嫌直った。
今日もまた一喜一憂。

0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム