Blogger Template by Blogcrowds


コンテストの記事用に、チーズを使った料理15品。QBBのサイトのレシピを使ったから、チーズと言っても4個100円のベビーチーズと、よくあるスライスチーズだけ。




おにぎり



ポテカラフォンデュ



チーズ入りナゲット
生鶏肉をみじん切りするのは大変らしい。



シーチキもっちりチーズ揚げ



米ナスのグラタン
米ナスをくりぬくのが難しい!!けど、普通においしかった。



アスパラとチーズのベーコン巻
これも、普通においしい。


かぼちゃスープ
コンソメが効いてて、好きな味。でも、煮すぎて水分が飛び、かぼちゃに戻った。
ちくわのおつまみ
チーズと漬物系を混ぜて、ちくわに乗せたもの。ちょっと華やか・・・かな・・・
ちーずきんつば
意外とおいしかった。
チーズdeパルペンデュ
これはおいしい!チーズと牛乳を溶かして、フレンチトーストにするだけ。にんにくと胡椒があると、尚いい!最近も、自分で作って食べてる。食パンだと水分を吸収しすぎてひっくり返すのが大変だから、フランスパンがいい。




0 Comments:

Post a Comment



次の投稿 前の投稿 ホーム